借金相談は無料相談のある大阪市北区の東法律事務所まで!

過払い金についてもお気軽にご相談ください!

借金問題・債務整理

債務整理=借金整理

借金問題こんなお悩みありませんか?のイメージ

借金問題こんなお悩みありませんか?

借金問題を法定手続き(債権者との和解交渉など)を用いて解決する事を債務整理と言います。
借金を整理するというと、破産をイメージする方も多いと思いますが、破産以外にも借金を整理する方法がございます。

債務整理解決方法

債務整理解決方法のイメージ

個人再生

個人再生は自宅を手放したくない!という方に自宅を手放さず借金の額を減額する手続きでございます。
個人再生の手続きを行うには条件があり、

上記にあてはまっていれば、手続きが行えます。

任意整理

任意整理は、裁判所が関与しない手続きのため、記録として残らず人に知られたくない!という方は御相談ください。
裁判所を利用せず、弁護士がご相談者の代理人として債権者と交渉を行い、返済額の減額や利息の圧縮をして、返済可能な条件に変更します。

自己破産

過払い金返還請求

借金を5年以上返済している方は、高い利息などで、利息を払いすぎている場合がございます。
過払い金(払い過ぎた利息)は利息制限法の利率に引直計算をして算出される返済し過ぎた金額のことを言います。
借金を既に完済している方や、5年以上継続して返済継続中の方は御相談ください。