損害賠償や示談など交通事故トラブルは大阪市北区の弁護士

南森町駅近くの法律事務所

交通事故の問題

交通事故問題の解決!

交通事故問題の解決!のイメージ

交通事故問題でお悩みはありませんか?

交通事故は誰にでも起こる可能性がございます。車やバイク、自転車、歩行者なども、加害者にも被害者にもなる可能性がある時代です。
交通事故の被害者の中では、加害者と保険会社からの交通事故での損害について、適切でない金額や示談を安易に受け取ってしまう方もいらっしゃいます。
加害者(保険会社)から提示された賠償額や示談、また過失の割合、後遺障害等級に納得がいかない場合は、まずは弁護士にご相談ください。保険会社はできるだけ賠償金の額は抑えたいと考えます。弁護士が代理で交渉を行うことによって、あなたにとって最良の解決策を導きます。

気になる交通事故の問題

気になる交通事故の問題のイメージ

示談

示談とは裁判をせずに、被害者と加害者が話し合い解決する方法を言います。これは民事上での「和解」ということです。これは当事者間で損害賠償や慰謝料について取り決めを行います。
示談が成立しない場合には、「調停」を選択する方法がございます。

損害賠償

交通事故に遭われた被害者の場合、自動車損害賠償保障法(強制保険)や民法、任意保険などにおいて損害賠償を請求できます。
交通事故で被害者になってしまった場合は、加害者や保険会社に任せておくとなかなか満足のいく最良の解決は行えません。被害者なのだから、黙っていても十分な補償が受けられると考えていてはいけません。中には、被害者救済のために熱心に対応してくれる方もいますが、黙っていたら十分な補償をされずに終わらされてしまうと考えた方がいいでしょう。

適切な損害賠償の金額を請求するためには、弁護士に相談しましょう!